業務用ガラス容器を家庭で使うメリット

業務用ガラス容器は小売店や飲食店などで用いられるのが普通ですが、利便性の高さから一般の家庭で使用するケースが増えています。ガラス容器は透明の物が多く、内容物を目視で確認できることから業務用としては量り売りを行ったり、調理を客に見せる際に用いられています。残量がひと目でわかるのも透明なガラス容器ならではの特徴であり、その点が家庭でも好まれている理由です。ガラスは衝撃に弱く、割れやすいデメリットはあるものの、一方で落ち着きのある質感と家庭的な温もりを持っているのも事実です。

家庭で用いられるのは落ち着きのある、柔らかく優しい質感が評価されているためです。業務用が好まれているのは規格が均一であり、統一性のあるデザインがすっきりした雰囲気をもたらすのが理由です。規格が均一であればサイズの変化も規則性があり、丁度良く揃えるのが容易です。また、万が一割ってしまってもまったく同じ物を買い直すことができます。

これらの点から業務用ガラス容器は利便性が高いと見なされ、家庭でも使われるようになりました。業務用ガラス容器は梱包材の販売店やホームセンターなどで購入できる他、厨房用品を扱う通販サイトでも扱われています。特に通販サイトでは小売店では販売されていない、特殊なサイズやデザインの製品を扱っていることがあるので量産品でありながらも他との差別化を図ることができます。個数が多いので割れた場合もすぐに新しい物を用意できるのも魅力的なポイントです。

Filed under: ガラス容器, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website