業務用ガラス容器はハンドメイド資材にもなる

業務用ガラス容器は食品や化粧品の容器のほか、薬品の保管やサンプルの容器にも利用されていますが、ハンドメイド資材にも活用できる製品です。食品容器などでは密閉性の高い金属製のツイスト瓶やスクリュー瓶が主流で、化粧品などもスクリュータイプの気密性が高い蓋に合わせた形状で作られていますが、口がネジ状になっていない牛乳瓶や瓶入りプリンに用いられるガラス容器やコルク栓タイプのものも業務用として流通しています。コルク瓶というとアクセサリーに用いられる小さなものがハンドメイド資材ではしばしば用いられますが、業務用ガラス容器の場合はやや大きめのものが主流です。業務用ガラス容器がハンドメイド資材になるのは、主にテラリウムやハーバリウムなど、大きさのある作品を作る場合といえます。

食品などの製品を販売する前提で製造されている容器は、雑貨や手芸材料として販売されている海外性の物に比べると高品質です。とりわけオイルで内容を満たすハーバリウムは直立しないボトルで作ると倒れやすく安全性に欠けるので、しっかりと直立するクオリティのものを選ぶ必要があります。また、テラリウムを作る場合は大型のボトルを使うことも少なくないので、10本程度のまとめ買いを考えているなら割安な業務用通販を利用するのがおすすめです。クオリティの高いガラス容器はコルクもしっかりと閉まるので、仕上りが美しくなるので商品にする場合は購入を検討してみましょう。

Filed under: ガラス容器, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website