業務用食品容器でおしゃれなランチが出来る

お仕事をなさっている方、または学生だと昼食を自宅から持参なさる方も多いことでしょう。昨今では色んなレシピを雑誌やテレビで紹介をされており、手作り弁当が幅広い世代で人気となっています。スーパーマーケットやデパートなどでは、ランチボックス売り場も用意をされており、愛らしいキャラクターをあしらったものを購入することが可能です。ここではそれを使用するのではなく、業務用の食品容器を用いたおしゃれな弁当の作り方をご紹介します。

業務用の食品容器の場合、四角だけでなく円筒形のものも存在しているのがポイントです。ここではこの業務用食品容器を活用します。円筒形のものはおもに、ピクルスなどの漬物を入れるのに活用ができ、フタのフチ周りにはパッキンが備わっているのが特徴です。パッキンがあることで中身の液体が漏れ出すことがありません。

そこでランチとしてカレー・ミネストローネを作ってみましょう。これらは以前は家やお店で味わう料理だと思われており、お弁当で持参する方はいませんでした。せっかくならお洒落な昼食を味わいたいという方も多く、その際に大活躍をするのが業務用食品容器です。まず耐熱タイプの食品容器を、ネット通販などを活用して購入をします。

業務用だと1つ当たりの価格が約500円前後と安いのも魅力です。そして透明のガラスタイプなので、外側からも中身を確認できます。詰めるときは少し冷ましてから入れ、食べる時にレンジで温めます。

Filed under: 業務用, 生活/暮らし, 食品容器Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website