お手軽ローストチキンを作るなら業務用食品容器を使う

日本はもちろんのこと、アメリカやイギリス・イタリアでは必ず12月にクリスマスを祝うものです。キリストの生誕を祝したパーティーでは、家族が一堂に会してご馳走を食べながら談笑をするのが基本となっています。また鶏を使ったトーストチキンを食べるのも慣習となっており、多くのご家庭で経験をなされていることでしょう。このローストチキンは国内では毎年、12月24日と25日の両日でスーパーマーケットやデパートで販売をされます。

多くの方がお店で購入をするものだと思われるでしょうが、実は自宅でもあるアイテムを駆使することで簡単に作ることができます。そこでここでは、お手軽にチキンを手に入れるレシピをご紹介しましょう。用意をするのは鶏一羽と醤油・お酒・みりんとニンニクです。そして使用するのは業務用食品容器であり、これを使うことで長時間のクッキングを短縮させることができます。

鶏一羽は業務用食材通販なら1900円前後で販売をされているので、非常に安いコストで手に入れることが可能です。まず食品容器にサラダ油をたっぷりと塗布して、その中にお肉を置きます。業務用食品容器は角形のものが主流で、あとはさまざまな深さのもので構成をされています。おすすめは15センチに深みであり、これなら一羽を収納できます。

あとは調味料をすべて入れて、オーブンレンジで1時間ほど焼き上げたら完成です。外はカリカリ、なかはジューシーに仕上がります。

Filed under: 業務用, 生活/暮らし, 食品容器Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website